MT3.3のタグを使うと再構築が恐ろしく遅くなるのはバグ??

このブログはDBにMySQLを使うようにしてから、一度に100エントリーずつでも余裕で再構築できていました。が、MT3.2からMT3.3にした途端5件づつでも再構築でInternal Server Errorが...orz..

ちなみに
<MTTags>
<MTEntryTags>
<$MTTagName$>
をテンプレートから取り除くと、100エントリーずつでも再構築できるようになります。

Tagsテーブルとの接続があるとしても、これは明らかにおかしい。。。

Read more

MT3.3にしてみたけどMT3.3のTagはいまいちだよ...

MT3.3のタグを試して見たくてMTをアップグレードしてみたよ。
でもTagwirePluginでは使えていた<RelatedTags>や、XSearchで使えていた<MTSearchHeader>、<MTSearchFooter>が使えないので、結局MT3.3のタグじゃ今出来ていることが出来ないことが分かったよ。

ということで、Ogawa::MemorandaさんのTagSupplementals Pluginが今後より使いやすくなることを期待して、もう少しTagwire&Xsearchを使うことにするよ。

Read more