RSSリーダはRSSを吐くべきかもしれない

と、美谷さんのドリコムニュースを見ながら思った。

CNET読者ブログまとめ:ネットとメディア

HDDがなくならないだって!?

本気でそんなこと思ってるヤツはこれを見ろ!!

GIGAZINE - RAMディスク「i-RAM」でWindowsXP起動速度検証ムービー

昔ドリコムもやっていたらしい

日経メディアラボ: 大学に無料コピー登場 学生狙いの広告媒体に

なんでも某現取り締まられ役が、数日の間に一人で10万枚のコピー用紙を用意したとかいう逸話が。
面白そうなビジネスだけど、結局なんでやめたんだろう??ってのがポイントになりそうなビジネスモデル。

続:Webコミ班のプログラミング演習

Road to me ... | Webコミ班のプログラミング演習

Railsでやりたいなぁ〜とか言っていたけれど、IT月例を見ていると、マッシュアップがいいんじゃないかと思い始める。

で、それをやるためにはコースが二つあって、ひとつめはまずは各自がSOAに基づいた小さなシステム(とそのシステムを利用するためのAPI)を作り、その後それらをマッシュアップする見たいな。
これなら各システムはC++でもJavaでもRubyでもPHPでもPerlでも(Haskelでも?)なんでもいいし。

ふたつめはGoogleやYahoo、AmazonのAPIを利用して何か作る。
技術的にはこっちのほうが簡単。

Read more

ドロップシッピング超注目!!

IGAをやっている人は実際のサイトに行ってみるべきだと思う。

ドロップシッピングあれこれ: factio (ふぁくてぃお)