数学だけで大学受験できます

Yahoo!ニュース
- 読売新聞 - 数学だけ5時間…東工大「究極の1科目入試」今秋から

大学側は、物理や化学などの能力も数学の試験で類推できると判断している。想定問題や解答例は、5月ごろ公表。合格水準に達する者が定員に満たない場合、欠員は2次試験前期日程の募集人員(165人)に加える。後期日程は廃止する。

僕の教えてる高校生にピッタリ!!

Read more

もしかしたらAppleタイマー!?

今日の昼頃気がついたのだけれど、Bianca(iBookの方ね)のキーボード、Wだけが調子悪いsad.gif

なんだか他のキーと感触が違う。押しても反応が悪い。
Safariのタブが閉じてくれない。。。
ついついQの方を押してしまうよ。。。

Read more

洲本市長、無投票当選だってさ

asahi.com: 大田原市長に千保一夫氏5選〈12日の市長選〉 - 政治

◇洲本市(兵庫県) 柳実郎氏(60)=無新、旧洲本市長、無投票で初当選。(2月11日に洲本市、五色町が合併・新市誕生後初の選挙)

きっとあれだな、柳市長は「洲本じゃ柳さんしかいない」ってくらいすごい人なのか、洲本が「田舎過ぎて柳さんしかいない」ってのかどっちかだな。

Read more