ラグビー日本選手権決勝 東芝府中vs.NEC

雨のせいもあって、前半からNECの狙い通り、超ロースコアの試合展開。
両者ノックオンが多く、ペースが掴めないまま前半はNECがPG2本、東芝府中がPG1本のみの6 - 3で折り返し。
立ってつなぐ東芝府中のラグビーに対して、NECのキック&タックルの単純なラグビーが効果的にはまって、なかなか東芝府中がペースを掴めなかったという印象。

後半は少し東芝府中が敵陣でプレーできるようになり、PGのチャンスも掴むものの、3本中2本を外して6 - 6の同点止まり。肝心のところで攻めきれず、イライラが募る...sick.gif

Read more

弟がイタリアに行くとのこと

弟が友達と一緒にイタリアに行くらしいです。初海外旅行wink.gif
ということで、今日は実家にデジカメを持っていきました。ツアーだけど、楽しんできて欲しいものです。

思えば僕が初めてイタリアにいってからすでに7年。その頃彼は公立高校受験を控えて、のんびりした中学3年生でした。小学校からサッカー一筋で、小学校の全国大会的なのに出たりしてたようです。滞在先がフィレンツェで、まだセリエAにFiorentinaがいたので、バティストゥータのレプリカユニフォームをお土産に買って帰った記憶が。

兄が2回目のイタリア旅行に行ってる頃は、彼は高校でラグビー頑張ってました。かなりレアな10制ラグビーで高校制覇とかしてたなぁ。といっても10人制は大阪しかないので大阪で一位になったということなのだが。世界でも10人制ラグビーは珍しいスポーツらしく、彼は「世界を制した」とのたまっておりました(笑)でもまぁ運動神経は兄と違って良いようです。そのかわり数学とか物理はからっきしだけど。

兄が3回目のイタリア旅行に行ってる頃は、彼は大学受験を終えて最後の高校生活を満喫しておりました。兄の大学は落ちてしまった(「家族全員同志社とか嫌やし絶対受けへん」とか言ってたくせに受けたあげく落ちたtongue.gif)頃でした。まぁその後すぐに現役で某大学に受かったのですが。本人は「ヨユー」とかのたまっておられましたが、親は気が気でなく、合格を知ってほっとしていたようです。

Read more