ジブリの新作は「ゲド戦記」

asahi.com: ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督 - 文化・芸能

    「となりのトトロ」や「ハウルの動く城」などを製作してきたスタジオジブリが、宮崎駿監督(64)の長男吾朗さん(38)を監督に起用し、米ファンタジーの名作「ゲド戦記」を長編アニメ化する。13日、東宝が発表した。すでに製作に入っており、公開は来年7月の予定。
photo
ゲド戦記全6冊セット
アーシュラ・K・ル=グウィン
岩波書店 2004-05-28
売り上げランキング : 192735
おすすめ平均 star
star本当の「小説」
star 第4巻「帰還」の衝撃
star非現実的でありながら現実
star海外児童文学の最高峰!
star外伝を先に読んで欲しい

闇の左手 (ハヤカワ文庫 SF (252))

by G-Tools , 2008/09/12

ゲド戦記って全3巻と思ってたけど、6巻まであったんだ。

ドリコムRSS

ドリコムRSS

ドリコムの新サービスがスタートした。
ちょっとだけ使ってみたけど、正直言って

分かりにくい!!

インターフェースの問題もあるんだろうけど、「できること」が多すぎる...
はてなはもっとシンプルなのになぁ〜
見せ方の問題だとは思うけど。

「Newsサイトを作って公開する」というコンセプトは面白いけど、MyClipやMyBlogListと連携する新しいサービスとしてドリコムNewsがあって、それらを統合したドリコムRSSという見せ方の方がいい気がする。

いまのところ、ドリコムRSSってのに全部のサービスが詰め込まれた感じ。

m(_ _)m

誕生日。
メッセージ頂いた皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

でも今年は自分のことはあんまり祝えないです。
もしかしたら今晩あたり...!?かも!!??なので。

研究ネタは、ちょっと思いついた気がする。
でもまだいまいちピンと来ない。

とりあえず今週末のドリコムインターンのため、プレゼンつくりなおさなきゃ。
優勝したら100万円!!
確率は...1/6!!

ってなことで、新年もよろしくお願い致しますm(_ _)m