インテル、ノートPCのコンセプトモデルを公開

「柔らかな手触り」:インテル、ノートPCのコンセプトモデルを公開 - CNET Japan

    Intelによれば、米成人コンピュータ利用者の40%が、自分が現在持っているノートPCについて、ありきたり、退屈、ぱっとしない、味気ない、精彩を欠く、などと考えている。また60%が「カラー、模様、布地といったオプションにより自分のノートPCをカスタマイズしたい」と思っている。

自分でデザインできるパソコンっていいねぇ〜
Windowsマシンの中ではかなりかっこいいと思う。

051201_intelsuede.jpg

セイコー電子ペーパー時計を開発

電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発 - nikkeibp.jp - 製造

『電子ペーパーに時刻を表示する』技術ってかなり市場は広がりそうだな。
こういうのって特許とか取れるもんなんだろうか?

内定者向けSNS

ソーシャルネットワーキング.jp: 国内初、内定者向けSNS

SNSのシステムを売るというのはいいのだけれど、内定者向けのシステムって市場規模が小さすぎやしないか?

ドリコムオフィスとどうちがう!?

ナルニア国物語

photo
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
C.S. Lewis
岩波書店 2000-11
売り上げランキング : 51696
おすすめ平均 star
starこんなに流行るとは、皮肉だね
starお買い得です(大人用)
starHaving read the Narnia books when I was about eight
star子供だけでなく大人も楽しめる
star大好きです♪

The Chronicles of Narnia (Chronicles of Narnia (HarperCollins Audio)) ナルニア国を旅しよう The Chronicles Of Narnia ゲド戦記 全6冊セット (ソフトカバー版) Companion To Narnia: A Complete Guide to the Magical World of C.S. Lewis's The Chronicles of Narnia

by G-Tools , 2008/09/12


映画化されるらしいです。
なつかし〜ぃ!!

小学校の頃、毎日本読んでて、大体週4〜5冊は読んでました。
学校の授業では爆睡してても、夜ベッドの中で本を読んでる時は、朝日がさしてくるまで親にばれないようにこっそり電球つけて本を読んでたりしました。

その頃、『モモ』よりも『はてしない物語』よりも一番すきだった本が『ナルニア国物語 シリーズ』でした。
あの頃はナルニア国のイメージがあまりに鮮明に想像できて、本当に自分がそこにいる感じでした。
まるで読み終わった時に現実の世界で目覚めるような。。。

あぁ、映画見たいけど怖い!!

iChatでMessenger

僕の大学では、大学内ネットワークから直接MSN Messengerに接続することはできません。Mac版のMessengerだけ...
でも大丈夫!!

Road to me ... | HotmailアカウントでiChat

の通りに、iChatでメッセンジャー使うようにすれば、なんと普通に接続できるじゃないですか!!
Jabberナイスです!!

Apple Store