イタリア飲み@三条

今日は小学校時代の友達に誘われて、何でも彼女の友達のイタリア人が友達を誘ってくると言うので、京都に飲みに行ってきました。
もう2年程イタリア語には触れてないので、イタリア人同士の会話は全然理解できなかったけど、みんなイタリア語の先生もしてるくらい日本語が上手だったので、コミュニケーションには問題無かったです。
何でも彼らは京都イタリア語会館で教えてるらしいんですが、僕が高校生のころイタリア語を習ってた先生が、まだいるらしいんです。何でも日本人と結婚して、今年から京大でイタリア語を教えるとか。
僕を誘ってくれた友達も彼女に習ってて、彼女の友達は僕の先生からイタリア語の教え方を教わったとか。。。
世の中って狭いもんですね。

今日は楽しかったです。また誘ってねぇ〜!!

Read more