今日は何の日?

ポッキー&プリッツの日

ということで、今日はポッキーを買わなくてはなりません。
でも財布の中身は寂しい限りです。

禁煙!?

Read more

ドリコムインターン

ドリコムインターンに行ってきます。
締め切りギリギリに申し込んだのですが、なんだか定員オーバーだからエントリーシート書いて送ってください的なことをいわれました。
締め切りが次の日で、締め切り日に数時間で書き上げて送ったのでまぁ落ちただろうと思ってたらびっくりです。
で、ドリコムオフィス使えるようになりました♪

ドリコムオフィス(というかドリコムブログ)がいつのまにかかなりSafariに対応してて、クイックポスト以外はほぼ100%使えてるんではないでしょうか?
13日に大阪駅辺りで勉強会が開催されるので、楽しんできます♪

職場でもメッセンジャー!?

「若年世代の66%が電子メールよりIMを頻繁に利用」--米調査 - CNET Japan

    IMの利用率は職場でも上昇している。今回の調査では、58%の人が同僚とのコミュニケーションでIMを使用すると回答しているほか、49%の人が仕事上の決断を下しり、質問の回答を得たりするのに同ツールを使用していることが判明した。またなかには、「対面で難しい交渉をしたくないため」顧客ともIMで会話すると述べる人もいた。また回答者の大多数にあたる77%が、IMが仕事に良い影響をもたらしていると感じており、約13%がIMでの連絡先を名刺に印刷していると述べている。

電子メールよりIMってのは分かるとして、職場で、しかも取引先の人とIMでやりとりするとは。。。
ログとか取られてる可能性もあるし、逆に難しい交渉がしにくいきがするんですが。