生協の白石さん

がんばれ、生協の白石さん!

最近生協の白石さんがすごいらしい。
東京農大の学園祭でサイン会まであるってさ。

Googleで検索したら、1,310,000件!?

CNETWeb2.0特集:後編

Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(後編) - CNET Japan

CNETのWeb2.0特集の後編が出ていた。今度は6ページ。
あぁ...まだ前編3ページしか読んでねーや。

MT3.2 コメントスパム対策(CommentSpam対策)

来ました、コメントスパム。
MT3.2になってからはTrackBackSpamもCommentSpamも全然来なくて、スパム対策も全くしていなかっがのですが、遂に今日1件のコメントスパムがやってきました。
かつて1日に1万件以上のコメントスパム、トラックバックスパムを貰っていた人もいたので、とりあえずコメントスパム対策をば。
とりあえず、コメント本文が英語のコメントを完全拒否する。

MT3.2 コメントスパム対策

こちらにはパスワード制限をかけていますので,ユーザ名をrossoblu(ただしアールとビーは大文字に変更してください.小文字のままでは入れません.),パスワードをspam-mtとしてご覧ください.

Road to me... ReDesign

一通りデザインをリニューアル。
いろいろ細かいところとかもいじって、ずいぶんすっきりした気がする。
Casa di RossoBluの方でもスタイルシートを共有して、MTで管理するようにして...(実はCasa di RossoBluの方はいままでHTMLファイルをFTPで送ったりしてました)