愛知万博が終わりますね

今週の日曜日で愛知万博が終わりますね。

昨日の入場者数が23万人超。
1%とれれば2,300人。
客単価500円なら...115万円!!
利益率20%として、一日の儲けが23万円。
自分+もうひとりの二人体制でさばければ、土日だけ働いても十分生活できるね〜。

ところでいろんなパビリオンで備品とかを売りさばいてるらしいけど、あれって売上はどこで使われるんだろう?
撤退費用で全部消えるのかなぁ?

ベネトゥットイベント出店

ベネトゥットが全国賃貸住宅新聞社主催の「賃貸住宅フェア2005 in 大阪」にイベント出店しました。
当日は


  • ベネトゥットコーヒー(コーヒー移動販売)
  • フレフレフレ(フレッシュジュース移動販売)
  • ブラッツ(ホットドッグ移動販売)
  • イル・レ・ラッツァ(ミンチカツ移動販売)

の4店舗が出店しました。

event20050917.jpg

IT月例のISDLレポート読ませていただきました

IT月例のISDLレポート読ませていただきましたm(_ _)m
よく調べられていて、文章もなかなかまとまってたと思います。
同じように用語について調査する人が見れば、すごいいい資料になると思います。
でもやっぱりレポートじゃその人が「本当に伝えたいこと」がよく分かんないし、発表見ないとね。

Ajaxの調査報告を通じて、あなたは何を感じどう考えましたか?
燃料電池の将来に、あなたはどんな希望と絶望をいだきましたか?

Read more

IT用語月例が終わったらしい

いつのまに!!
やられた〜。。。

さてさて、また今日から来年のIT用語のリストが作られていくんだろう。
最近気になっているのは、
 ・Appleはいつまで調子いいの?
 ・PowerPCはどうなる?
 ・IPO後のGoogleの変遷と今後
 ・SuicaやIcokaはチャージ制なのに、PiTaPaは後払いなのはなぜ?仕組みとしてはどっちがいいの?てかPiTaPa申込がめんどくさいんだけど。。。
とか。

インターネット上に現れないリアルな世界の情報をインターネット上に生み出すためには、どういったシステムが必要か?なんてのも興味有ります。

久々にISDL OBと飲みます

OB会依頼になるのかなぁ?
mon太とますみさんと飲みに行きます。
(ちなみに誰でも飛び入り参加ありらしいです。)

junさん東京から来て下さいよ〜、つぶされ(?)に

and I love you...

未熟な情熱を 何の保証もない明日を
信じて 疑って 足がすくんでも
まだ助走を続けるさ 今日も
一緒に超えてくれるかい 昨日を
もう一人きりじゃ飛べない
君が僕を軽くしてるから

Read more

近況報告

えぇ〜と、いろいろなところでBlogに書いていただいているのですが、大人の事情(?)でSubway抜けました。なのでいまはまたオフィス勤務です。まぁ、人生いろいろあるさ。

よく寝た〜

16、17と怒濤の二日間で、2時間くらいしか寝れてなかったんです。それまでも2週間ほど4時間睡眠が続いてて、もう自分は寝れない人間になってるんじゃないかと思ってました。
17日の深夜に店舗車両で帰ってるときなんて、もうフラフラ。。。途中なんど居眠り運転しそうになったか。ってかしてたかも??
家についたら3時過ぎだったかな?もうそっこう爆睡モード。
で、起きたら18:30でした(エヘッ)
せっかくの休日に寝過ぎたので、ちょっと映画でも見に行こうかと思ったのに、「タッチ」はすでにその日の上演が全て終了してました(涙)

いや〜、ほんと半年ぶりくらいの爆睡。まだここまでの睡眠力を持ってた自分に感心感心。
次の休日にはぜったいタッチ見てやんねん!!

どうしようもないやつ

いるよね。
初めて電話して挨拶したばっかりなのに、誰に話してんだ!?みたいなやつ。
部下や友達と勘違いしてるのか?的な。

そういうやつに限って、何度情報を伝えても、その上FAXまで送っても、全然伝わってないんだよな〜。
でもそういうのって、個人じゃなくて会社が悪いんだよね。

ある意味かわいそうっちゃかわいそう。

なぜそこにいるの?

いまなぜそこにいるの?
なにをするために存在してるの?
きっとその本当の答えはまだ見つかってないよね。

新しい今と、その先にある未来は、過去からの延長線上にあるけれど、常に過去から変化している。
いま僕がいる場所も、近い未来に大きな変化が訪れるでしょう。それはいい変化なのか、悪い変化なのか、まだ自分自身で判断できるだけの力はないんだけれど。

でもすべてがもっと先の本当の自分につながってる。
分かり切った未来を分からなくするからこそ、その変化の過程で人は成長するんじゃないだろうか?
だとしたら、未来へ向かうことは、たとえ失敗や後悔を生むとしても、それ自体意味がある。

変化を受け入れる自分があれば、きっと未来も動き出すさ。

Read more

偶然でしたね

今日もいつも通りSubwayへ。
今日は朝6:30〜晩22:30まで、ずっと店に入りっぱなし。もう店にいたくなくなるくらい長い一日。
朝起きるともう乗らないといけない電車の時間。飛び起きて、車で大阪へぶっ飛ばしました(笑)

ダルダルになってきた夕方ごろ、店にカップルが入ってきました。
どっかで見た顔だな〜とか思ってたら、A山さんじゃないですか!!
あらあら、なんとも偶然。
最近めっきり研究室に顔出せなくなってたので、ほんと研究室の人に会うのは久しぶりでした。
まぁOBには東京で会いましたが。

月例にも出たいんだけど、店もあるし、新しい展開も進めているので、なんとも時間が。。。ごめんなさいm(_ _)m


またぜひ心斎橋に来た際にはSubwayまで♪
まだしばらくはいると思います。

テレビ大阪のビジネス525に出ます。

9日(金) 17:25からのニュース番組に、ベネトゥットが出ることになりました。
今日はその取材の日。
難波パークスで3時頃から取材が入ります。
もし都合が合えば、みなさん来てくれると嬉しいです!!

もちろん、今日はその時間なら僕も難波にいます。

某コンビニチェーンから業務依頼が...

サブウェイの仕事中、いつものようにサブウェイ以外の仕事で携帯が鳴る。
「真武君の得意分野の仕事があるんだけど〜」

嫌な予感...

「最近うちの会社が始めたコンビニチェーンのサーバの設定を変えて欲しいんだよ。業務として受けてくれていいから。」

はい、この仕事、確実にBENEでは僕しかできません。
でも話の内容が良く解らない。。。
担当者のメールのアドレスを変えるの?
もう一つのアカウントのメールを使うように設定すればいいだけ?
てかコンビニの仕組みってどうなってるのさ。
てかさ、社員沢山いるのに、そういう仕事できるひとがいないって...
コンビニチェーンとかやるんなら、一人くらい雇えばいいのに...

さて、この仕事、いくらなら請け負えるのだろうか?
その後のアフターケアも含めて、月5万円くらいの副収入的な契約にしてみる?

Appleが携帯を出すという噂

Apple Linkageより。
でも日本では使えないんだろうなぁ〜。

あとiPod Shuffleの1GBが12,000円位になりそう。512なら8,000円位?

Apple Store

BENE TuTToのホームページが完成にちかづきつつあります

BENE TuTToのホームページにビジネスコーディネートとビジネスモデルのページが加わりました。ぜひごらん下さいm(_ _)m

やっべー

眠すぎる zzz...

そらお金ないけどさー

心斎橋筋で腹をすかして歩いてたら、100円のキャベツ焼きが売ってて、けっこう旨そうだったので焼きそば入りの200円のを買って食べてたんです。Subwayの縦ストライプのシャツ着てね。
そしたら、そこに来てたお客(カップル)の女が、
「Subwayの人ってお金ないんだろうね〜」
とか小声で言いおるんですよ!!
小声でもしっかり聞こえてますから!!

そらお金ないけどさー

Read more