Safari RSS

遅ればせながら、3週間の東京出張の間に、いつのまにか(?)TigerになってるiBookで、Safari RSSリーダの威力を知る。
これ良い!!
もう当分RSS配信元のサイトまで行かないかも。
アンテナのRSS見ればOKなんですよ、こいつ。

iTunesで曲買うくらい簡単にRSSが読めちゃう。
RSSって何?ってとこは、やっぱりRSSとブラウザがひっついた時の方が解りやすい。
RSSが何かというよりも、”RSSボタンを押すと何ができるか”の方がいいよね。

Apple Store

ミスチルがニューアルバム出すらしい

これは今さっき知った。
Mr.Childrenのサイト見てて。
これ、 iTunes Music Storeで買いたいのだけれど。

iTunes Music Store

iTunes Music Store Japanがオープンしたらしい。
これは昨日知った。

でもMr.Childrenの曲は無いようだ。
Chicago Poodleの曲も無いや。
ちぇっ、つかえねぇ。。。

やっぱり絶対的に配信曲数が足りない。

Apple Store

Apple Mighty Mouse

AppleのMighty Mouse、今日知りました。
使い勝手がいいのか悪いのかよく分かんないんですが、最近はiBookばっかり使ってるのでマウスは結構なんでもよかったりします。
この製品、真新しいのは「Appleが出した」ことだけな気がする。。。
でも以外にそれが大切?

Apple Store

帰ってきました!!

3週間ぶりの関西!!
ってか蒸し暑い。。。
世の中はお盆休みの真っ最中ですか?
まぁ僕には関係のないことですが。

さて、明日は久々の本社。
3週間前とはだいぶん変わってるかな?
新しいスタッフも加わったらしいので、明日は店舗まわりしようかな。

ところで、BENE TuTToのホームページのトップページにある”service”のところ、Safariで見るとデザインが崩れているようなのですが、IEで見たらどうなんでしょう?FireFoxでも崩れてる。。。