Subway北心斎橋店

月曜日からSubway北心斎橋店に入ってます。
店長代理みたいな感じです。
心斎橋駅降りて、フェラガモのショップの裏通りにあるので、近くまで来ることあればぜひ来て下さい!!

Hoppers

面白そうなSNS。
起業家SNS Hoppers

すごい会議

をした。
パンパン目標とすべきことが決まっていく。
たった一日で、あとはやるだけの状態まで持っていけた。
さぁ、あとはやるかやらないかだ!!

photo
すごい会議-短期間で会社が劇的に変わる!
大橋 禅太郎
大和書房 2005-05-18
売り上げランキング : 2939
おすすめ平均 star
starほとんどの会議はコメントの交換である
starタイトルの通り「すごい」が伝わってきました
star文章が面白い!
star目的を押さえて、ひと手間かけて考えることから全ては始まる
starすごい会議とは?!

秘伝すごい会議 すごいやり方 すごい考え方 すごい解決 ― すぐに使える問題解決カード(32枚)付 ― 儲かる会社の作り方 (DO BOOKS)

by G-Tools , 2008/09/12

Googleはそろえてるね〜

ついにチャットも始めた。
Gmailと連携し出して、Messengerくらいにはなるだろうか。
MSNとGoogle、いつくらいに逆転するかな?

でもMSN Messengerって最初から入ってるもんな〜。そこはMicrosoft強いよね。
Gmailもまだまだ聞かないし。

いまはツールをそろえる時期。
Googleがここまでいろいろそろえてきたということは、インターネットの次の時代まであと少し。
僕らは間に合うかなぁ〜?

SNSと

キーワードは

  • 携帯
  • チャット
  • 地図
  • プレゼント
  • 縦組織と友達ネットワーク
  • 海外のトレンド

あと地図。世の中で一番見られてる地図って、駅構内の地図じゃない??もしくはデパートとかの中の地図。紙の上の地図をレンズを通して見たら、ネットの向こうの情報が見えてくるみたいな???でもこれじゃ広告の域を脱しないか。
おそらく地図やイベントよりもプレゼントの方が、リアルと繋がりやすい。誕生日おめでとうメールって確かに嬉しいけれど、100人からメールをもらうより、たった一人からチロルチョコをもらう方が嬉しくないですか?突然おすすめの本が送られてくるとか。

あ、あと

  • 忘れ物

なんてどうでしょう?

一山越えたかな?

まず一つ目の山を越えた感じ。
越えても越えても目の前にあるのは次の山ですが、今回の山はなかなか高かった気がする。
さてと、もう一山だ!!

TODO

高さ70cmの折畳みハイチェアーで、なるべく安い物を探す。

最近難波で商品開発してます

今日も10:00ごろから新商品の開発をしに難波パークスにいってました。
最近はもう店に入ることは無くなったのですが、ちょこちょこ難波パークスには顔を出しているんですよ。

今はティーソーダを期間限定商品としてプロモーションしていますし、今後も季節ごとに新商品を押し出していこうと思っていますので、パークスにもちょこちょこ顔だしてね〜。

今日誰かに呼ばれた気がするんですが...

難波パークスのBENE TuTTo Coffeeで、「またけ!!」って声が聞こえたんですけど、呼ばれてた!?

Greeが携帯対応&自分専用のURLが使えるように

なんかGreeがいろいろ新しい機能だしてるね。
携帯対応って、携帯で友達誘えたりできるのかな?
Greeくらいの規模で携帯を導入すれば、結構面白いことできそうだね。

自分専用のURLがつくれるって、これ今後どう使っていくんだろう?

いろいろと大変ですが

3週間の間で環境がだいぶ変わっています。
この変化の中で、いまは僕がすべきことを見極める時期だと思っています。

 会社とどういう風に関わっていくべきか
 自分の私生活をどう進めていくべきか
 自分で自分をどう伸ばしていくべきか
 自分が本当にしたいことは何なのか

いま悩んでいることが将来自分のプラスにつながるように、悩むことから逃げないようにしないとね。
人の助言は真摯に受け止めつつも、最終決定は自分がするということは忘れないようにします。

Safari RSS

遅ればせながら、3週間の東京出張の間に、いつのまにか(?)TigerになってるiBookで、Safari RSSリーダの威力を知る。
これ良い!!
もう当分RSS配信元のサイトまで行かないかも。
アンテナのRSS見ればOKなんですよ、こいつ。

iTunesで曲買うくらい簡単にRSSが読めちゃう。
RSSって何?ってとこは、やっぱりRSSとブラウザがひっついた時の方が解りやすい。
RSSが何かというよりも、”RSSボタンを押すと何ができるか”の方がいいよね。

Apple Store

ミスチルがニューアルバム出すらしい

これは今さっき知った。
Mr.Childrenのサイト見てて。
これ、 iTunes Music Storeで買いたいのだけれど。

iTunes Music Store

iTunes Music Store Japanがオープンしたらしい。
これは昨日知った。

でもMr.Childrenの曲は無いようだ。
Chicago Poodleの曲も無いや。
ちぇっ、つかえねぇ。。。

やっぱり絶対的に配信曲数が足りない。

Apple Store

Apple Mighty Mouse

AppleのMighty Mouse、今日知りました。
使い勝手がいいのか悪いのかよく分かんないんですが、最近はiBookばっかり使ってるのでマウスは結構なんでもよかったりします。
この製品、真新しいのは「Appleが出した」ことだけな気がする。。。
でも以外にそれが大切?

Apple Store

帰ってきました!!

3週間ぶりの関西!!
ってか蒸し暑い。。。
世の中はお盆休みの真っ最中ですか?
まぁ僕には関係のないことですが。

さて、明日は久々の本社。
3週間前とはだいぶん変わってるかな?
新しいスタッフも加わったらしいので、明日は店舗まわりしようかな。

ところで、BENE TuTToのホームページのトップページにある”service”のところ、Safariで見るとデザインが崩れているようなのですが、IEで見たらどうなんでしょう?FireFoxでも崩れてる。。。

まだ帰ってきてはいないんだけど

約3週間ぶりにネット環境復帰しました!!
いや〜、ネットって無けりゃ無いで気になんないもんですね。
仕事のメールが来てるかどうかは大阪の方でチェックしてもらってたので、全然OKでした。

今は法事のため祖母の家にいて、明日帰る予定です。
明日には久しぶりに大阪に戻ります!!

いや〜、ほんとサブウェイ研修長かった〜。
満点で帰ってくるつもりだったんですが、初っぱなのテストで100点逃して、一時はどうなるものかと思いました。
でもなかなか優秀な成績新バージョンのテストではいままでで一番いい結果(297点/300点)で卒業できたので、とりあえず無事に社長達に報告できそうです。
さて、帰ったらいろいろ仕事が待ってるな〜