今日はゆったり

今日は自宅でフランチャイズについての本を読みあさる。
おそらく今後数年以内にプロフェッショナルになるべき分野。いや、数年では遅い。
久しぶりにゆっくりとした勉強の時間を作っている自分が、なんだか懐かしい気分。

学生の頃は、一つのことを勉強する時間が山ほどあって、それでもなんだか忙しさに追われているような気がしてた。
きっとそれは、「忙」=「心を亡くす」というように、自分の心が弱かったから。
決してあの環境で自分の心が弱かったとは思わないけれど、いまの環境から当時の自分を見つめると、ちっぽけな石ころくらいの心しか持ってなかったなぁと痛感する。

さぁまだ第一章を読み終えて第二章に入ったところ。
今日中に読破してしまうぞ!!