東京着

東京に着きました。
えぇと、とりあえずカプセルホテルで3週間はありえないので、ウィークリーマンションを探します。
もうあんなペットショップの犬みたいな生活は3日が限界だと悟りました。

でもなぜか1ヶ月定期があった。。。

CommentSpam & TrackBackSpam 【コメントスパムとトラックバックスパム】

Bianca: CommentSpam対策【コメントスパム対策】
Bianca: TrackBackSpam対策【トラックバックスパム対策】

いまだにコメントスパムやらトラックバックスパムやらに悩まされている人がいるらしい。
Biancaの方で書いていた対策法って、まだつかえるんだろうか?
いまのところこのBlogは、PageRankが低いこともあって、ぜんぜん被害にあっていないのだけれど。

BENE TuTToもその一つ

メニュー豊富な政府のベンチャー施策--重要なのは使い方と意識の変革

創業当時は資本金1,000万に満たなかったけれど、1期目終了時点での資本金は2,000万になっています。
Dream Gateともおつきあいがありますし、人事とは思えない記事です。

おいおい

離婚報告もブログの時代--サイバーエージェント藤田氏と奥菜恵が破局

サイバーエージェントの藤田社長が離婚したらしい。
でもその報告がBlogってのはどうなんだ!?
どっかの誰かもアポイント変更のお知らせをBlogでしてたけどm(_ _)m

悲劇の3週間

東京3週間の間、ずっとカプセルホテルとか、ありえねぇ〜〜〜!!!
一人ならなんとか誰かの部屋に上がり込んで居候するけど、さすがに2人は。。。
ってかパソコン持っていって、あっちで他の仕事もする予定なんだけど、ネット環境すらない可能性が高い。。。
東京のカプセルホテルって、あんまりいい噂聞かないから、それも不安。。。

Read more

九州行ってきました。

今週父方の祖母が無くなりまして、昨日の夜19:00ごろ大阪を出て、九州まで行ってきました。
現地に着いたら夜中23時ごろで、みんなすっかり酔っぱらってました。
今朝がお葬式で、火葬が済んでお骨をおばあちゃんちまで持っていって、そっからとんぼ返りで大阪に。
新大阪に着いたらオフィスから電話。。。でそっからオフィスへ直行。
ってか火葬場でもひっきりなしに携帯が鳴ってたのですがね(笑)

オフィスから「いってきま〜す」って出ていって、オフィスに「ただいま〜」って帰ってきて。。。
来週から東京行くのに大丈夫かなぁ〜?
「Subway研修中って、電話出られないですよね?」なんて聞いたら余計怒られるな(汗)

IQテスト受けるのってどうすればいいの?

いままでWeb上のIQテストしか受けたことが無い。
そういや昔PlayStationかなんかでIQっていうゲームがあったな。

一回ちゃんとしたIQテストを受けてみたいな〜
IQ130越えればいい感じらしい。

すんませんm(_ _)m 東京行ってきます。

25日から3週間、東京に出張に行くことになりました。
僕が行うはずだった業務は、予定変更無しに他のスタッフに引き継がせていただきますので、関係者様にはよろしくお願い致します。

あと、残念ながら月例出席は引き継げません。

インビジブル ハート 〜恋に落ちた経済学者〜

いままで読んだ数少ない経済学の本の中で、一番素敵で、一番「らしくない」本です。
きっと本当の経営者ってのは、こういうことまで考えながら会社を運営していく人なんだろうな〜と思います。
「企業の存在理由」ってなんだろう?って疑問に思ってる人は是非!!

photo
インビジブルハート―恋におちた経済学者
Russell Roberts 沢崎 冬日
日本評論社 2003-04
売り上げランキング : 201167
おすすめ平均 star
star経済学未修者に最適
star小説としても十分面白い。
star経済学とは縁の無い人に是非読んでもらいたい
starライトタッチ
starわたしにとっては、新しい体験でした。

ランチタイムの経済学―日常生活の謎をやさしく解き明かす (日経ビジネス人文庫) 日常生活を経済学する グローバル経済を学ぶ (ちくま新書 657) 資本主義と自由 (NIKKEI BP CLASSICS) 市場社会の思想史―「自由」をどう解釈するか (中公新書)

by G-Tools , 2008/09/12

「努力し、探求し、発見し、そしてあきらめない」(ユリシーズ)

月例に合わせて

大学で仕事いれておいた。
余裕があれば月例出よう。
発表依頼あれば、発表もOK!?

お食事会

今日は日本Subwayの社長様と肥後橋の中華料理屋でお食事会。
中華料理のテーブルマナーなんて知るわけも無く、とりあえず周りの見様見まねで頑張ってみる。
くるくるまわるテーブルを囲んで、2つ隣にはSubwayの社長が座っている。
異様な光景。

中華料理はすごい美味しくて、ぴりっと辛くて、紹興酒にちょっと酔いながら、2時間強の食事会も先程終わり。
とりあえず、っつっかれた〜〜〜〜〜〜

全国放送の威力

新ニッポン探検隊の番組ホームページ(http://www.ntv.co.jp/tankentai/)の中で紹介されているだけなのに、10日のアクセス数は普段の5倍。しかもアクセス元も全国津々浦々。
「ベネトゥット」で検索かける人の多いこと多いこと。
全国放送の威力ってすごいね。

みなさま、今後ともベネトゥットをよろしくお願い致しますm(_ _)m

さてと、また新しい1週間が始まります

ちょっとのどが痛いのが気になりますが、体に気をつけて頑張ります!!

BENE TuTToの真武よりのお願い♪

誰か今日のテレビをビデオにとってる人がいれば、データ欲しいです♪

BENE TuTToの真武ですm(_ _)m

7/3よりFromAのフリーター特集記事にBENE TuTTo Coffeeのスタッフがでっかく載ってます。
7/10は朝6:30〜6:45に読売テレビ(日本テレビ)の新ニッポン探検隊でBENE TuTToが特集されています。

みんなみてね♪

10年後のあなたへ

すごい先のことのように思えるかもしれないけれど、僕がいまやろうとしていることが一段落するには、きっとこれくらいの時間が必要になる。
その時間の中で、自分がどう成長し、どこへ向かうのか、きちんと明確に持っていなければ、その10年の中の1時間、1分の意味も見えてこない。
僕もまだまだそのレベルにも達していないし、おおまかな目標と、根拠の無い自信しか持っていないけれど。

10年後、僕はどうなっているだろう?
10年後、あなたはどうなっていますか?
10年後、僕とあなたはどうなっているでしょうね?

いまのこの数分、数時間が、10年後の僕たちに、どんな影響をもたらすのでしょうか?

ロンドンで数分後の自分を失った人たちがいます。
世界には明日の自分で精一杯の人たちが沢山います。
今日食べるものがあって、明日の朝も食べるものがあるこの国で、この数分を過ごせることに感謝しながら、数年後、世界中に夢を持つことの素晴らしさを発信することを再度決意して、いまからいっちょ頑張ってきます!!

混沌の後に

この混沌の後に、いったい何が待ち受けているだろう?
それを楽しみに思えるってことは、きっと成功するんだろうな。

成功するために一番大切な事は今を苦しみ抜くことだと、僕は教わった。
失敗する一番の原因は、楽しめないことだと僕は思う。

今のこの苦しい状況を楽しめる事が、もう少し先に待っている素晴らしい世界への入り口なんだろうな〜。

Read more

今日はゆったり

今日は自宅でフランチャイズについての本を読みあさる。
おそらく今後数年以内にプロフェッショナルになるべき分野。いや、数年では遅い。
久しぶりにゆっくりとした勉強の時間を作っている自分が、なんだか懐かしい気分。

学生の頃は、一つのことを勉強する時間が山ほどあって、それでもなんだか忙しさに追われているような気がしてた。
きっとそれは、「忙」=「心を亡くす」というように、自分の心が弱かったから。
決してあの環境で自分の心が弱かったとは思わないけれど、いまの環境から当時の自分を見つめると、ちっぽけな石ころくらいの心しか持ってなかったなぁと痛感する。

さぁまだ第一章を読み終えて第二章に入ったところ。
今日中に読破してしまうぞ!!

あなたは読んでいますか?

僕の気持ちが、本当の意味であなたに通じることを願います。
その時になって初めて、あなたはあなたの気持ちを理解できるのでしょうね。

でももっと早くしないと、あなた自身で判断するまえに、僕やその他の人たちからジャッジされてしまいますよ。

ほんとまったく...

上司に、「こいつクビにしたろっかな」と思わせたらもうおしまい。でもないけど、そこから将来的に大きく育てようと思わせるのは大変だよ。上に立つものとしては、スタッフをあきらめないことがすごい重要だけれど、明らかにこいつにまかせたら会社が損害を受けるということが見える場合は、そういうジャッジを下さざるを得ない。
必死についてこようとして、それでも追いつけないスタッフは、意地でも引っ張っていくけれど、その思いがないスタッフは容赦なく切らなければならない。

その会社にいてあなたに誇りが持てないのなら、その会社もあなたを誇りには思えない。
その会社にいてあたなにメリットがないのなら、その会社もあなたを雇うメリットはない。

そのことを理解できないスタッフは、たとえ超有名大学出身であろうとも雇うつもりはないし、それを理解しようとするスタッフは、たとえ中卒でも、たとえ言葉が片言しか喋れなくても、絶対に雇うだろう。
ベンチャーに必要なのは、超エリートでもブレーンでも何でもなく、ただ「会社の未来を一緒に考えられるスタッフ」なのだから。

Read more

Kinkos

現在Kinkos天満店でセルフのプリントアウト中。
しっかしこの店員なめとるなぁ~。
南新町はそんなこと無いのに、天満の店員はなめとるやつが多すぎるわ

BENE TuTTo Coffeeからのお知らせ

7月11日より、北浜、本町、高麗橋の3店舗を改装のため休業致します。
難波パークスでは通常通り営業致します。

BENE TuTToホームページリニューアル

ベネトゥットのホームページが新しくなりました。
まだ部分的にしかでき上がっていませんが、今後どんどん新しい情報がアップされていきます。