うんちく垂れる前に

とりあえずやれや!!

Read more

ポッドキャスティングって

音声のRSSってことなのね。(参考
ってことは、iTunesでポッドキャスティングできても、個人的にはあんまり嬉しくないなぁ〜。

自分の携帯の留守電がポッドキャスティングされたらいいんだけどな〜。
とりあえず電話でなくてもいいし。
ある意味音声メール。

高層ビルの最上階から夜景を眺める

これからしばらくの間そこが住まいになるだろう。
高層ビルの最上階(23階)から見る大阪は、大半のライトが消えていた。
徐々に周りのライトが消えていくなかで、きっと僕らは最後まで明かりをつけているんだろうな。

それにしても、駅から遠いのはちょっと。。。
ビルに専用シャトルバスが出てるらしいけど、シャトルバスって何時まで走ってるの??

News Releaseもう一つ(FromA)

7月3日発売のFromAにBENE TuTTo Coffee本町店が特集されています。
最初の方の、フリーター特集見たいなところで、なぜかフリーター批判的なことを言ってるかも。。。
いまのところ、メディア露出はこんなもんか?

あ、あとなんかのおかし(口臭を消すやつ)のCMにはBENE TuTTo Coffee難波パークス店がバックにうつってるかもしれません。これも7月くらいから放送らしい。

最近メディア露出が多いBENE TuTToです。

Read more

BENE TuTToと同志社大学

僕が動けば両者が近づく。
そろそろ大学内部で動いてくれる人を募集中です!!

日本テレビ

放送日は7月10日 6:30 am ー6:45 am

今度は日本テレビ

新ニッポン探検隊っていう番組知ってますか?
BENE TuTToが出ます。

就職か?就社か?

世の中では「就職」がよくて、「就社」はそこまでってな感じ?
でもきっと両方とも実感できないと、本当の自分のあるべきすがたには届かないと思う。

あなたはいましている仕事に誇りを持てますか?
あなたはその会社のスタッフであることに誇りを持てますか?
あなたは自分の歩んでいる道と、その道を選択した自分に誇りを持てますか?

1日16時間働いたら月に480時間...

電卓がこんな数字をたたき出した。
たたかなきゃよかった(笑)

まぁ自分がある程度のレベルまでの決済を持っている状況での480時間は、超多忙なSEの480時間とはきっとまた違うんだろうけれど。
でも時間が長くなるってのは、結局自分の1分間の生産性が低いからに他ならない。
最近は自分の生産性がだいぶ高くなってきたかなぁ〜とは調子のってたんだけれど、それ以上のペースで仕事増えてしまった (>_<)!!

あ、そういや7月1日大学の講義で少しだけ話すことになりました。
ベンチャーの話をしろと言われても、僕は創業メンバーでは無いのですが...

第77回 月例発表会

今日月例を見に行った。
付いたら最後の平○君の発表の、最後のスライド!! 焦る焦る!!!!
久々に見るグラフと表に、「なんちゃらなんちゃらじーえー」のローマ字。
質問するにも一苦労ですわ。。。
しかし、「休学中の〜です。」という名乗り方はちょっと違和感あるなぁ。

実はこれからちょくちょく学校に顔出せそうな状況になったので、僕になにか用事がある方は、うまいこと捕まえてください。
研究のアドバイスとかならある程度はお手伝いできますので。

ps.
宿題は出さないでくださいね。

成長の実感

会社で仕事してると、あまりのレベルの高さに自分がまったく何もできない場面が多々ある。いままでは経験したことのないことで、「この会社に入って僕は成長したのだろうか?」とか思うこともしばしば。社長やまわりからはものすごいスピードで成長してると言われるけれど、それを体感することはできないでいた。それが今日、久しぶりに研究室に遊びにいった時、自分の変化に気がついた。
一つ一つの物事の見え方、話の聞こえ方、コミュニケーションの取り方、すべてにおいて、以前の僕では到底できなかったことをしている自分が、少し遠目から見えた。何気なく立ち寄った研究室で、仕事でもプライベートでも、ものすごく沢山のものを得ることができて、ほんとに行って良かった。
きっとこういうキッカケが、次のステップにつながるのだろうな〜とか考えながら、今日はもう一仕事!!

Read more

Appleのは売りを握れるか

たとえ今のPCにMacOS Xがインストールできるようになったとしても、大半の顧客はPCハード購入時にWindowかMacかというOS選択はしたくない(というかできない)だろう。結局小売りの立場からしたら、Windowsが最初から入っている方が売りやすいのだ。これが「売りをにぎる」ということ。Appleってそこは弱い気がする。
結局IntelのCPUを導入してPC上でMacOS Xが動作するようになっても、すでに完全に売りを握っているWindowには勝てないだろう。そしてもしかしたらAppleのハードウェアは売れなくなるかもしれない。結局ソフトで儲かる仕組みが作れないまま、今の好調を崩す可能性も十分にある。いいものといいものを組み合わせたからと言って、決していいものができあがるとは限らない。安全策を取るなら、Mac用のIntel CPUを用意して、PCとは完全に線を引いてしまうほうがいいだろう。

ってなことも考えてみたりして。

Apple Store

久々に

よく読みよく書いた。
ちょっとあっち方面サボりすぎてたので、忘れられる前にいろいろ読んでいろいろ書いておいた。
すでに手遅れだったりして(笑)

Read more

最近運転が荒いかも

大阪市内走ってるからか、BMW乗り出してかなりわがままきくせいか、最近自分の運転が荒くなってきたような気がする。
きっと毎日店舗周りに某同僚のBMW乗ってるせいや。
今日の帰り1号線でうるさいスカイラインとカーレースしてた(笑)
1号線100キロで爆走してたら、曲がるところ1回通り過ぎてた(>_<)!!

ほんまこのBMW、加速がすごいです。
てか、うちのボルボ(いちおうターボ)へちょへちょです。

でも自分で買うなら
mini cooper

かな。

移動販売の利点・欠点

簡単に移動販売の利点と欠点を紹介します。

【利点】
 時間帯・曜日などにより立地を随時変更可能(移動できる)
 狭いスペースに即日でオープンできる(コーヒー店では開店まで最短30分程度。他のコンテンツでは最短5分も可。)
 とりあえず目立つ
【欠点】
 フラフラしてるイメージがあるため、安心感が無い
 スペースに余裕が無い
 1次調理不可(商財を切ったり出来ない)
 法整備が不十分

コメントできなくなってたみたいで

さっき直しました。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

Omu.comなんば店焼きおむすびはじめました!!

いままでOmu.com梅田店、新大阪店ではやってたのに難波店ではやってなかった焼きおむすびが、遂に難波店でも導入されることになりました!!
ただいま130円⇒100円になるチケットを店頭で配付しておりますので、難波駅にお越しの際はぜひOmu.comへ!!
Omu.comの焼きおにぎり、おやつにもいいですよ♪

サイボウズ

久々にログインして、参加しないイベントの予定を全て削除しておいた。
20日の月例だけは残しておいた。
もし参加できるようならしたいな〜と思って。

これってIT用語の月例だよね?

全国放送されました♪

6月10日(金)
NHK朝5時代と6時40分ごろの2回に渡って、BENE TuTTo Coffeeが出演しました!!
おかげさまで昨日(10日)今日(11日)は問い合わせが殺到。

BENE TuTToでは土日祝日のイベント出店対応しますので、ぜひお問い合わせ下さい。
お問い合わせは info@benetutto.com まで。

Read more

なんだかなぁ〜

こう、まったくやる気が起こらないことで時間を取られるのって、他のことをするモチベーションまで吸い取られていく感じ。
大事なことだというのも分かってはいるけど、いや、わかってないかな。だってまったくやる気起こらないもの。


お互いの間に愛は全く無いな。

Read more

Greeにも足跡がついてますね

ってすでに100アクセス越えてる。
Greeに足跡ついてから、サーバへのアクセス数はどれくらい上がったのだろうか?
もともとあれだけアクセスがあったのか?
だれか足跡効果調査求む!!

明日明後日とまた店舗入ってます

水曜日は北浜店(旧三越本店の堺筋渡って反対側、7:30〜17:00)
木曜日は本町店(本町通り阪神高速高架東7:30〜16:00)
に入っています。

ぜひお越しください♪
ジョンソンビルのホットドッグも始めましたので、よろしくね。

スーツ姿の先輩

今日本町店にスーツ姿で来てくれた某先輩。ありがとうございましたm(_ _)m
結局昼のピークで、ほとんど話せずじまいでしたが。
(とはいっても今日は全くピーク無かったですけど...)

なんだか工学+法学の範囲の仕事をされているようで、いつのまに!?ってな感じでした。
って俺もヤン!!